日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

Amazon Dash Button買ってみます

ここに書くようなことが最近少なくて間が空いています。

Amazon IoT Buttonというのがあって、ボタンを押すとAWSのいろいろな機能が呼び出せる…… らしいのですが、あいにく日本には出荷されないということです。早く日本でも使えるようにならないかと待っていたのですが、どうもそんな気運を感じませんね。ユニークな(というより素っ頓狂な)(なんと古い言い回し)使い道を切り開くには日本でも売ってみた方が良いと思うんですけどね。

しかし、どうもAmazon Dashボタンでも、いくつか手を加えるとIoT Button相当の動作がさせられるようで。Amazonさんとしては最初からハックしてみせよという意向なんでしょうかね。

赤いきつねうどん Dash Button

赤いきつねうどん Dash Button

というわけで3個買ってみました。まずは普通のDashボタンとして使ってみて、そのあと遊んでみようと思います。