日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

映画見ました:ドクター・ストレンジ

なんとなく気分で、Amazonビデオのドクター・ストレンジを観ました。

少し前の作品ですが、古いというほどではないと思います。かつてマトリクスも楽しんで観た私向きの映画です。

プロモーション動画でもでていましたが、街のビルが歪んだりする演出は凄いです。発想も表現もすばらしい。こういった描写は荒唐無稽なだけに説得力が必要で、マンガちっくなばかばかしさが出てしまわないようにまとめているところが凄いなと思いました。

ちょっと惜しいのが、悪役のマッツさんをもっといい役回りにして欲しかったなというところ。彼にも悪役なりのドラマがあったようなのですが、そこのところがあまり触れられていなくて悪役に感情移入するタイプには難易度高めの感じです。マトリクスのときはミスタースミスがいい味出していました。ああいう感じではないですね。単純なアクション映画として観る分には、面白いと思うのですが。