日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

ダンボー モバイルバッテリー

よつばと!」でおなじみのダンボーのデザインで、モバイルバッテリーがでました。


こいつはおすすめです。まず、10400mAhというのは結構大容量です。iPhone5の場合でバッテリ容量は大体1400mAh~1500mAh(Appleは公式には公表していません)とされているので、何度も満充電にできるだけの余裕があります(リンク先の説明では、5回分となっています。実際にはiPhoneなどの電池の容量以外にも、充電動作した時に熱などになって逃げてしまうエネルギーがあるためでしょう)


しかもオシャレですね。女性でもバックの中に入れて置きやすいデザインじゃないでしょうか。スマホのバッテリが不足気味だけど、買い替えてもよくなるかわからないし、バッテリ切れで友達と連絡が取れないと困る、なんて考えている人にも、3750円の出費なら納得がいくのではないでしょうか。


なお、これ販売元からの情報によると限定商品ではなくて、常設商品だそうです。一時的に在庫切れになったとしても、当分の間は生産される予定とのことです。