日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

いまさら花粉ゴーグル

私は花粉症もちで、前々から気になっていたのですが、今回ついにぽちっとしました。

メガネを普段からかけている私としては、メガネに装着できるタイプがいいかなと。こんな花粉の季節の終わりに購入したのは、なんといいますか、富士山の噴火の懸念が雑誌などで言われる中で、いくつか対策しておいたほうがいいかなと思ったからです。花粉症マスクは箱入りのものを買ってあるのですが、花粉も噴煙も、目がつらいですからね。

実際に着け心地がどうかは使ってみないことにはわかりませんね。機会があればご報告します。