日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

Crucial M500 960GBのSSDが発売された

AKIBA PC Hotlineの記事によれば、Crucialからこれまでで最大容量の960GBモデルSSDが発売されたとのこと。価格は55,900円~66,800円あたりで、入荷は少量だそうだ。もちろんハイエンド向けだろうけど、SSDが選べない場面というのは容量不足によるものが多かった(1TB行くと数十万円レベルだったし)から、これは魅力的。安くなったけれど、まだちょっと手を出すには高いかなぁ…… というより500GBくらいの廉価版があると個人的にはぜひ欲しい範囲に入ってくるのですが。

 

Amazonで探しても、13万円程度の品物が見つかる程度ですね。今後に期待。

 

OWC Mercury Electra 3G SSD 2.5

OWC Mercury Electra 3G SSD 2.5" SATA 9.5mm 3Gb/s Solid State Drive (960GB)