日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

スプーンで缶詰をあける


How To Open A Can Without A Can Opener - YouTube

Lifehacker英語版にあった記事から横滑りしたのですが、こんなことができるんですね…… 最近日本で売られている缶詰は缶切り不要なタイプが多いですけど、この技術は身につけておいたほうがいいかな。ひょっとしたら非常時に役立つかもしれません。

しかし、このおじさんの太い手をもってしても結構苦労しているようです。どちらかというと宴会芸に属する技なのでしょうか。

Cookfile 歯車式缶切り NO.3500 DH-2462

Cookfile 歯車式缶切り NO.3500 DH-2462