日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男 Sleepless Eye~(1)

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(1) (KCデラックス)

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(1) (KCデラックス)

私は攻殻機動隊のファンなので、この本が発売されていることを知って特に考えずに買いました。攻殻機動隊は単行本、映画からアニメまでほぼ全部見ているはずですが、ちょっとこの新作は異質な感じがします。


原作の漫画や映画版とは、まったく世界観は異なります。たぶん、アニメシリーズの過去編という位置づけだと思われますが、草薙素子の姿形も違いますし、性格もどこか違うように思われます。この1巻ではまだ世界観も十分には語られていないので、むしろアニメシリーズの外伝のようなものに見えます。この先に期待できるかどうか、まだ評価するには早い感じです。でも、ファンは見ておくべきでしょう。


内容に触れるのはルール違反だと思うのでご興味の方は実際に読んで頂ければと思います。上のリンクは紙媒体の本ですが、私は下にあるKindle版を読みました。Kindleの使える方は、こちらのほうが安いのでおすすめです。

攻殻機動隊ARISE ?眠らない眼の男 Sleepless Eye?(1)

攻殻機動隊ARISE ?眠らない眼の男 Sleepless Eye?(1)