日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

あの、アノニマスのマスク豪華版

またAmazonでしょーもないものを見つけてしまいました。


近頃、IT業界ばかりかNHKなどのニュースでも取り上げられるようになった、アノニマスと自称するハッキング集団が、犯行声明動画で使っているあのお面です。しかも、デラックス版らしいです。



国際的ハッカー集団「アノニマス」がメキシコの麻薬組織に宣戦布告 - YouTube


Amazonの「商品仕様」のところでは「悪用厳禁」って注意書きがありますが、べつにお面そのものが悪用可能なわけではありません(銀行強盗のとき顔を隠すためとか、そこまで行かなくても人をビックリさせるような用途はあるかもですが、悪用するにはそもそも悪知恵能力が別途必要です)。ハロウィンなどではジョークグッズとして使えるでしょう。IT業界で暮らしている皆様は飲み会のにぎやかしにいかがでしょうか(悪趣味かな)。