日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

BlenderでM4A1を素早くモデリング


[DLG] [ Blender 3D ] Speed Modelling of M4A1 - YouTube

10分間の動画でM4A1という銃をモデリングするところを紹介するものです。動画は早回しされており、実際に10分でこのようなクオリティの銃が描けるわけではありません。というか相当時間をかけて作っていると思います。


モデリングのテクニックを見たい方はざっと眺めるのが良いと思います。ある程度まで技術を習得したら、そのあとは、どこまで情熱を傾けることができるか、という一点に完成度は左右されます。つまり辛抱強く観察して、じっくり作るということですね。


こういう物が作れる方というのはその人自身銃が好きなんだろうな…… と思います。機能美が凝縮されていますからね…… あこがれるのはわかります。

Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)

Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)