Blenderの練習、つづき
Blender 2.66aを使った物理演算の練習は続いています。本当は物理演算だけをやりたいわけではなくて、人工知能的なプログラムと連携して処理をさせたいのですが、全然そこまでたどり着けていません。
物理エンジンの実験としてはありふれていますが、積み上げた箱に鉄球をぶつけてどかーんと砕け散るさまを眺める動画を作ってみました。2種類ありますが、あとのほうは物理演算というよりはもっと別の何か(SF?)になってしまっています。
物理エンジンの練習 その6(TILTWAIT!) - YouTube
ほんとはやりたいことはこれじゃなくて…… どうやってAIとこれを連携させるかなんですが、まずはすごく単純なところから始めないといけません。まだ試行錯誤は続きます。
Blender 3DCG パーフェクトバイブル2013 (100%ムックシリーズ)
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