日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

Samsung Galaxy S4の画面はひどく丈夫らしい

SamsungのGalaxy S4が先日発表されたそうです。私はさして興味を持っていなかったのですが、YouTubeにアップロードされている画面の耐久テストの結果がすごいので目を惹かれてしまいました。


Brando Workshop Premium Tempered Glass ...

ポケットにスマホと家の鍵を両方突っ込んでしまって、画面に傷がつくということはいかにもありそうです。ですから最初のテストはよくわかりますし、企業としてそういう商品をつくる動機にもなるでしょうが、その後にナイフ、そしてドリルでテストするのはドキドキします。しかもそれで傷がつかないなんて、どういう素材でできているのでしょうか…… 非常に興味深いです。

そのうち銃弾でも傷がつかなくなりそうです。そしてドラマで胸を撃たれたヒーローが「こ、こいつが俺を守ってくれた……」などとつぶやいて胸ポケットからスマホを出すのでしょう。技術の進歩ってすごいですね。感心しました。