日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

ストレッチの練習ビデオ


How To Stretch for Beginners, Safe Stretches for ...

 

最近ストレッチに凝っています。身体が固かったのですが、1カ月ほど地道にやってみた結果、ようやく立位体前屈(お約束の柔軟性を測る物差しですが)で床まで数センチのところまで来ました。

 

私としてはもう少し頑張りたいと思っているのですが、YouTubeでよさそうなビデオを見つけたのでご紹介を。英語ですけど、実演ですから苦手な人でも問題はないと思います。

 

健康や安全にはかなり気を使う私の性格なのですが、柔軟性はこれまで結構いい加減でした。仕事もずっとデスクワークですから、少しは気を付けないといけませんね。床に指が付く日まで、のんびり取り組もうと思います。

TZ-1343 ステンレス直定規 C型 JIS1級 30cm

TZ-1343 ステンレス直定規 C型 JIS1級 30cm