日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

いなば チキンとタイカレー イエロー

 

 

f:id:WindVoice:20130420220406j:plainいなば チキンとタイカレー を近所のローソンで見つけたので買ってみました。どうして買ったのかといえば、私がみているネット界隈でおいしいと話題になっていたからです。安かったので試してみるかな、という軽い気持ちだったわけですが、本場のタイで作られているというだけあって、ココナッツミルクの味がします。

 

ココナッツミルクは独特の風味がするので、実は私は苦手です。しかしいろんな食べ物に慣れておくことも大事だと(冗談じゃなく本気で)思っています。だって仕事でどこの国に行くことになるかわかりませんからね。苦手とばかり言ってもいられないんです。人生難しいものです。

 

で、この缶詰は小さいので、少々苦手な方でも食べきることができます。実際のところ私が心配していたほどにはココナッツ風味はしませんでした。イエローのほうであれば、辛味もそこまでではありません。ご飯と一緒に食べるなら、十分おいしく食べられると思います。これは普段、変わったものをあまり食べないという方にもおすすめできます。ぜひどうぞ。

 

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個