日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

H7N9インフルエンザの状況

ほとんどメモ書きのようですが。新型の鳥インフルエンザは、今日も中国で5名の感染者が増えたとのこと。これまでに87人の感染、6人は全快し、17人が死亡し、64人が現在も加療中とのこと。

 

今後大流行する可能性を否定できないと国立感染研究所は説明していて、やはり今後の状況を注視する必要はあるようです。

 

今のうちの備え、ということで、私としては先日の花粉用メガネ、花粉用マスク(注:インフルエンザ予防用ではありません)を用意しました。こういう物はみんなが買おうとするとすぐ無くなってしまいますからね。いずれにせよ次の花粉シーズンには使いますから、無駄にはなりません。

 

他に何か備えておくべきものはあるかなぁ……

 

立体型 使いきり不織布サージカルマスク 小さめサイズ 60枚入り

立体型 使いきり不織布サージカルマスク 小さめサイズ 60枚入り