日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

iCloud コントロールパネル 2.1.2をインストール Windows 7/64bit

先ほど、アップデートを促すApple Software Updateの案内がでたので、iCloudコントロールパネル2.1.2をインストールしました。

再起動を促すメッセージは特になかったのでそのまま使っていたのですが、しばらくすると延々とコントロールパネルが起動するという謎の動作を始めました。いくら閉じても1個、あるいは2個のコントロールパネルが起動します。

Windowsを再起動することも普通にはできない(スタートボタンを押すとすぐコントロールパネルがアクティブになってしまい、スタートメニューが消えてしまう)状態だったので、やむを得ず電源ボタンを短く押してシャットダウンしました。

再起動後は静かになっていますし、直近の変更点がiCloudのアップデートくらいしか思いつかないという意味であってほかの原因である可能性もあるのですが、しばらく様子見かなと思います。iCloudは、以前も悪さをされて困ったことになっていたので……

■ 環境

 

すべてわかるクラウド大全2014 (日経BPムック)

すべてわかるクラウド大全2014 (日経BPムック)