読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

這いよれ!ニャル子さん2巻

這いよれ!ニャル子さん 2 (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん 2 (GA文庫)

 

這いよれ!ニャル子さんの2巻を読み終わったので感想など。

 

いまいち盛り上がりに欠けますね…… ラブコメにはなっていないし、アクションとしても話の起伏がないので引き込まれないし。設定は好き放題変わってゆくので先を想像する楽しみ方もできないし。主人公は巻き込まれる一方で自発的な行動をしないし、自分で考えることもしない受け身タイプだし。他作品のパロディが織り込まれているので、それを楽しめる人向けかな。あと、挿絵はかわいいのでイラストレーターで選ぶ読者も買いでよろしいかと。

 

オリジナリティが感じられないので、ざっと眺めて読み終わったら再度読むこともない、そんな本です。

 

頭を使わずに済ませたい人の暇つぶしには適切ですし、アニメのほうはかわいい声とかで盛り上げていけるかもしれません。ライトノベルなので贅沢言っても始まらないかもしれませんが、600円分の価値はないと私は思ったので、お勧めとしてはKindle版です。450円。

 

這いよれ!ニャル子さん 2

這いよれ!ニャル子さん 2