日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

くるくるインジケータ

ブラウザなどが画像を読み込むときに、今頑張って仕事してます、ハングアップしたわけじゃないです、ということをアピールするための画像があります。いわゆる「くるくるインジケータ」ですね。

 

あれはたいていGIF画像のようなので、画像がある程度長く表示されていれば、右クリックして画像を保存でHDDにファイルとして保存できます。あちこちのサイトを訪問するうちにだんだんコレクションが集まってきて、楽しめる…… というのが私のこれまでやってきたことでした(地味)。

 

でも、今日、コレクションを集めるいい方法を知ってしまいました。Google Imageで"spinner GIF"を調べると、たくさん表示されて一網打尽なのです。たくさん集まってご満悦ですが、その一方でコレクションの価値もウナギ下がりです。熱が冷めてしまいました……

UNIX(ユニックス) インジケーター BX70-45

UNIX(ユニックス) インジケーター BX70-45