日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

Schick HYDRO 5枚刃のかみそり

シック ハイドロ5 ホルダー (替刃1コ付)

シック ハイドロ5 ホルダー (替刃1コ付)

普段は電動カミソリを朝使うんですが、時々はT字カミソリを使うことにしています。電動カミソリは出張先に持っていったりするのは面倒だし、一時は飛行機に持ち込むのも禁止なのか取り上げられるのかと気にしなければならなかったし(いまはどうかな?)、災害の発生時には電気は貴重だし、人生いろいろだから、普段は便利な道具を使っていても、同時に原始的な道具を使えるようにしておいたほうがいいと思うんです。

 

とはいえ久しぶりに買ったT字カミソリ。5枚刃の製品がでているとは知りませんでした。3枚刃くらいまではそんなものか、と思っていたけど、5枚刃の意味はあるんでしょうか。替刃が高いのが気になります。

 

さらに、いま500円キャッシュバックキャンペーンをやっているのです。製品に丸いシールが貼ってあって、そこにあるシリアル番号で申し込みをするとあたる…… のではなくて、もれなくもらえる、とあります。通勤途中にある薬局では890円でしたが、500円もキャッシュバックするのは、むしろ少し不安です。個人情報はどうされるのだろう…… みたところアンケート調査会社に流れるようです。どうしたものかな。

シック ハイドロ5 替刃 (8コ入)

シック ハイドロ5 替刃 (8コ入)