日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

週刊プレイボーイ

プレイボーイは、大学生くらいのころに時々買っていたのですが、私にはあまり興味を持てる内容がなくて、買い続けるまでにはなりませんでした。ホリエモンこと堀江貴文さんが出所して、こういうメディアに掲載されるようになったというので、久しぶりに買ってみました(あとツイッターのタイムラインにでてくる喜屋武ちあきさんが載っているというので)。プレイボーイはさすがにグラビアの人数が多いですね。人数でアピールというのもちょっとどうかとは思うんですが…… 

さて、『ホリエモン×ひろゆきの帰ってきた「なんかヘンだよね……」』というコーナーが主な目的です。ホリエモンの記事の内容はネタバレを避けますが、見る限り(痩せてはいますが)相変わらずの中身のようで少し安心しました。刑務所って個人を矯正するのが目的なんだろうから、クセの強い人ほど圧力も強いのかと思っていたから。出所してすぐのロケット試射は失敗したようだけど、今後も注目していきたいと思います。というかこの記事連載なのか。次も買うことになってしまうかも。

週刊プレイボーイ2013年4月22日号 [雑誌][2013.4.8]

週刊プレイボーイ2013年4月22日号 [雑誌][2013.4.8]