日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

2013-05-11から1日間の記事一覧

逆ピラミッドの積み上げ(失敗)

自作の短い動画です。Blender 2.66aを使って、箱(Cube)を積み上げて逆ピラミッドを作りたかったのですが…… うまく積み上がりません。逆ピラミッドの積み上げ(失敗) - YouTubeもちろんCubeをRigid Body属性にするのをやめれば止まるのですが、それは悔しい……

マギ 12巻 Kindle版

今朝、なんとなくKindle本を眺めていたらマギ12巻がでていることを発見。紙のほうは17巻まででているらしいんだけど、Kindle版のほうの刊行ペースが読めません。マギ(12) (少年サンデーコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/…

H7N9インフルエンザの状況(タミフルの効かない症例)

時々注目している、中国での新型鳥インフルエンザ(H7N9)ですが、タミフルの効かない(効きにくい?)症例が見つかったことが話題になっています。上海市の56歳の男性は、先に感染した妻が4月3日に死亡する直前、4月2日に発症した。当初から妻が新型インフ…