日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

2013-05-01から1日間の記事一覧

Appleが170億ドルの社債を発行

多くのマスコミが報道していますが、米Appleが、総額170億ドルの社債を発行すると発表しました。債権は3年、5年、10年、30年(!)の固定金利社債、および3年と5年の変動金利社債だそうです。 金額規模は史上最高額だそうですが、このところAppleは無借金経…

強力な電気で作られる炎(YouTubeの短いビデオ)

QC#6 - Electric Fire bolt - YouTubeお約束--よいこはまねしないでね(簡単にはできないけど) さて、いろいろ(危険なものも含め)実験をしている方の短いビデオクリップがアップロードされました。この人は以前のビデオの中で、家庭の電源を2口使って、…

Google GlassのHow-to動画が公開されました

Glass How-to: Getting Started - YouTubeGoogle Glassの基本的な使い方を紹介した動画がYouTubeにアップロードされました。Google Glassは見ての通りメガネ型のモバイルデバイスで、基本的には両手をふさがずに画面を視界に収めておくことができます。現在…