日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

2013-04-24から1日間の記事一覧

KB2823324の更新パッチKB2840149が発行されました

WindowsのKB2823324の不具合を修正した更新パッチKB2840149が発行されました。 マイクロソフトの三島さんという方のBlogで説明されています。先日の私の日記でも紹介しました(そして私は自分のPCからも削除していました)Windows Updateの一部であるKB28233…

ストレッチの練習ビデオ

How To Stretch for Beginners, Safe Stretches for ... 最近ストレッチに凝っています。身体が固かったのですが、1カ月ほど地道にやってみた結果、ようやく立位体前屈(お約束の柔軟性を測る物差しですが)で床まで数センチのところまで来ました。 私として…

三宅島近海の地震のその後

以前書いた三宅島近海で地震が多数発生していた件ですが…… 今現在のtenki.jpの情報を確認してみたら、4/22 6:27AMの小さな地震(M2.7)を最後に、その後は収まっているようです。どうやら今後大きな活動につながることはないかもしれませんね。一安心です。

台湾でもH7N9型鳥インフルエンザの感染者がみつかる

日々感染者の増えている鳥インフルエンザH7N9ですが、とうとう中国(本土)を超えて、台湾でも患者が見つかったそうです。53歳男性、中国から4月9日に戻ったということなので、中国で感染したあと台湾に渡ったのかもしれません。 やはりこういうリスクは見逃…

Appleの第二四半期決算は市場予想を少し上回る

米国のAppleの決算発表によれば、売上高が前年比11%増加の436億ドルとのこと。iPhone5はあまり売れていないのではないかとも思われていましたが、それでも増加しているのですね。しかしながら利益のほうは95億ドルで、前年の116億ドルに比べて大きく減少した…