日記とか、工作記録とか

自分に書けることを何でも書いてゆきます。作った物、買ったもの、コンピュータ系の話題が多くなるかもしれません。

2013-04-07から1日間の記事一覧

(NHK)MEGAQUAKEⅢ 巨大地震

MEGAQUAKEⅢ 巨大地震 第一回 次の直下地震はどこか ~知られざる活断層の真実~ NHK-G 2013/04/07 21:00- ご存知の方も多いと思いますが、地震の恐ろしさを啓発するための番組シリーズです。シリーズ三作目ですから、やはりこれまでの放送に対する反響も大き…

Windows XPのサポート期限が2014年4月で終わります

NHK等のニュースで今日報道されていましたが、こういうときはなるべく一次情報を探して確認するべきですね。ニュースでは4月で終了と説明していましたが、4月末と勘違いしてしまう人がいるかもしれません。公式情報によれば4月8日です。 [Windows XP および…

ブログ投稿のテスト

はじめまして。 最初のブログですが、これは投稿のテストですのであまり意味はありません。 太字で書くとこんな感じ 斜体字で書くとこんな感じだけど、……斜体になりませんね。使えないのかな? 最初は大見出し。 なんだかうまく変わっていないような気がする…